世界で戦うパタゴニア、グローバル・オペレーションの実現に向けてシステムを刷…

世界で戦うパタゴニア、グローバル・オペレーションの実現に向けてシステムを刷新(BCN)

スーパーカクテルの情報について、注意深くみています。
さらに、佐藤修について、もっと掘り下げて調べてみます。
かつ、在庫移動を見て直感的に興味が湧きました。
シーズンに関して気になることはもちろんですが、グローバルや米国本社はなんだかとても楽しそうですね。
しかし実は、直営店の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/bcn/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000018-bcn-sci


 登山用品やサーフィン用品、アウトドア用品、衣料品の製造・販売を手がけるパタゴニア日本支社は、2000年、内田洋行の販売管理システム「スーパーカクテル」を導入し、同年8月に本番稼動を開始した。200…る基礎数値の信頼性向上、補充精度・在庫回転率の改善、顧客からの定量的で的確な情報収集などだった。

 導入を進めるにあたっては、標準的なパッケージを利用し、なるべくパッケージに業務を合わせることで…客ニーズを全国的に把握している。

 「スーパーカクテル」と、2007年7月まで約4年間利用していた手組みの販売管理システムとの差は歴然としている。「スーパーカクテル」の導入で、カタログ販売部門で…用障害の発生低減に伴い、年間200万円程度を削減。カタログ販売部門は、約20%の受注業務効率の改善に成功している。

●グローバル・オペレーションを目指す

 日本支社は、ITを駆使し、業務の…能を移植する。このほか、ERPのサーバーが米国にあることを踏まえ、ネットワークの不具合や米国本社の事情などでシステムが動かなくなるなどの事態を想定して、2010年に全店舗のPOSシステムを入れ替えた。…
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