iPad と企業の人材育成ノウハウを取り入れた高校生向け学習塾「モチベーシ…

iPad と企業の人材育成ノウハウを取り入れた高校生向け学習塾「モチベーションアカデミア」が渋谷に開校(japan.internet.com

株式会社は、渋谷校に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
気になったところから言いますと、ノウハウと科学的は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
かつ、気になったこととして、般教科はなんだかとても楽しそうですね。
モチベーションに関して気になることはもちろんですが、データやスケジュールはなんだかとても楽しそうですね。
なお、現在生徒の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/inet/inet/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000015-inet-inet


経営コンサルティングを手掛けるリンクアンドモチベーションと、学習塾「栄光ゼミナール」を展開する栄光が2010年11月に合弁で設立した株式会社モチベーションアカデミアは、5月12日に高校生を対象とした…ゼミナールの学習塾としてのノウハウに加え、リンクアンドモチベーション社が約1800社の人材コンサルティングで培ってきた「モチベーションエンジニアリング」という、心理学の手法を応用し科学的にやる気を引き…、対課題力、対自分力、対人力の3つからなる「ポータルブルスキル」を養成し、社会に出てからも必要な基礎能力を身につけさせる。

学習計画の立て方や成績の分析、モチベーションのコントロール方法など、社会に…間を有効に活用していつでもどこでも勉強が進められるようになるという。

そして、iPad で生徒自らのスケジュール管理やタスク管理を実施し、学習の進行度合いやスケジュールを管理することで自己管理能力を…徒の一般募集を開始しており、授業は6月より開始する予定。また、今後は他の地域での開校を目指し準備を進めていくという。

【関連記事】

京都の SOBA プロジェクト、学習塾向けネット個別指導システム…
続きはコチラから