コードネームは「勇馬」 ヤマハ純正のイケメンボカロ「VY2」の話を聞いてき…

コードネームは「勇馬」 ヤマハ純正のイケメンボカロ「VY2」の話を聞いてきた(ITmedia News)

ボーカロイドストアとアイテムについて、とても気になります。
気がついたのですが、若武者の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
しかし、やはりスクリプトとリリースに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、アップデートについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
リリースに関しても気になりますが、イケメンやパラメータはなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/inet/zdn_n/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000048-zdn_n-inet


 ヤマハの歌声合成技術VOCALOIDサードパーティへのライセンスが主体で、自社ブランドの歌声データベースは出さないという方針だった。それを転換したのは女声VOCALOIDのVY1。ビープラッツが…続き、「キャラのないボカロ」となるVY2だが、「キャラコンテストはやりたい」と木村さん。脇差、和風、イケメンといったイメージからどんなキャラが生まれてくるだろうか。コンテストの際にはVY1もいっしょに…表されていた。当時の予定としては、ユーザーの歌声によって自然でリアルなVOCALOID調教を可能にするNetぼかりすも同梱されることになっていた。これがVY2にバンドルされない理由について聞いてみた。…ALOID2は、リリース順で、がくっぽいど、ボカロ先生、歌手音ピコに次ぐ4つ目となる(鏡音レン、ガチャッポイドは除外)。その中で音域的にいくと、がくっぽいどとボカロ先生の中間に位置する。木村さん曰く「…の長さを調整することで対応可能だろう。

 バッキングはGarageBand for iPadの内蔵音源のみで作った(http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/201…
href="http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/inet/zdn_n/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000048-zdn_n-inet" target="_blank">続きはコチラから