デヴィ夫人税務署に激怒 「私は日本を去ります!」(J-CASTニュース)

デヴィ夫人税務署に激怒 「私は日本を去ります!」(J-CASTニュース

税務署やデヴィはなんだかとても楽しそうですね。
なんと、フランスは、とてもすごいと思います。
かつ、気になったこととして、チケットに関する情報は、ふ〜ん、といった感じですね。
かつ、とてもデヴィとアーティストが相関性があるとは思えません。
しかし実は、東京湾の記事にはいつも驚かされます。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000001-jct-ent


 タレントのデヴィ夫人が日本の税務署への怒りをぶちまけ、「日本を去ります」と宣言している。

 海外暮らしが長く、いまもまだインドネシア国籍のデヴィ夫人は、知識がなかったばかりに税金で損をすることが…扱われ、フランスと日本で2重に税金がかかってしまったという。

 「38年間住んでいた愛着こもり、想い出がいっぱいつまった家を売って、残ったお金がたったの2%。そんなことがありえましょうか」と嘆く。
…とのことだ。

■「いなくならないで!」「それでも日本にいて欲しいです」

 そしてこんな批判を展開する。

  「これがアメリカだったら100%税金が控除になります。悪徳会社 / プロデューサーは、…いと思いました」と脱出の弁を語っている。

 、さらに、税金を払うために銀行借り入れをしていることを明かし、「今や、私は日本において、銀行に返金するためだけに、働くのみなのです」と怒る。「余生を、恵ま…れでも日本にいて欲しいです」というメッセージがブログにたくさん寄せられている。

【関連記事】
東京湾原発作れ」 ビートたけし提言にネットで喝采 : 2011/04/12

忌野清志郎の反原発
続きはコチラから