枝野氏、3月に"レベル7"を認識

枝野氏、3月に"レベル7"を認識

枝野幸男官房長官については、とてもびっくりしました。
東京電力福島第に関しても気になりますが、やはり原子力発電所に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、驚きました。レベルに関する情報には。
そして実は、データはなかなか良さそうです。
しかし実は、記者会見の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。

以下、記事より引用。
http://news.livedoor.com/topics/detail/5487134/


枝野幸男官房長官は13日の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所事故が国際原子力事象評価尺度(INES)のレベル7に相当する可能性があることを3月下旬に認識していたことを明らかにした。原子力安全委員会が同月23日時点で認識していたことについて「報告は受けていたが、推測の根拠のデータが3カ所で確信を持てないから、早く確実に分析ができるよう指示した」と述べた。