未曾有の震災で見えた通信事業者の“使命”――トップが新入社員にメッセージ(…

未曾有の震災で見えた通信事業者の“使命”――トップが新入社員にメッセージ(+D Mobile)

ドコモについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。ソフトバンクグループについても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、設置端末はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、東日本大震災について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
緊急地震速報に関しても気になりますが、孫正義氏やトラフィックはなんだかとても面白そうですね。
なんと、通信障害に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/mobi/zdn_m/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000089-zdn_m-mobi


 4月1日、NTTドコモKDDIソフトバンクグループ、イー・アクセスに新入社員が入社した。現在、携帯キャリア各社は東日本大震災で被害を受けた通信設備の復旧作業にあたっており、…後について、山田氏は社長就任時に掲げたキーワード「変革とチャレンジ」をあらためて表明。変革については現場が原点であるという“現場原点主義”を掲げ、ドコモグループが一体となってお客様…き、しっかり考えてほしい。そして明るく活力を持って取り組んでほしい」と新入社員へメッセージを贈った。

●通信サービスを絶え間なく届けることが使命――KDDI 田中氏

 …てほしい」「一生懸命勉強して多くの経験を積んでほしい」と提言した。悩んだり心が折れそうになったときは、KDDI全社員が共有する「KDDIフィロソフィ」に基づいた行動を取ってほしいと…ために取り組みたい」と決意を新たにした。

●非常時の通信手段は社会的な課題――イー・アクセス エリック・ガン氏

 イー・アクセスも3月11日の震災後、「不眠不休でネット…
続きはコチラから