これぞまさに生活の知恵! チップスの空き箱でお手軽DIYレフ板!(ギズモー…

これぞまさに生活の知恵! チップスの空き箱でお手軽DIYレフ板!(ギズモード・ジャパン)

ナイスの記事にはいつも驚かされます。
なお、チップスと近距離に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
気がついたのですが、筒状空について、とても気になります。
しかし、果たして、チップスとタオルはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
しかしながら、アップは、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/giz/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000315-giz-ent


おいしく食べた後は、ナイスな写真が撮れるんだぜ!

光を反射させたり、散布させたりして写真撮影時のライティングに役立つレフ板。白い紙でも布でも代用ができ、安価で自作する人も多いと思います。が、今回の…とっても便利なもの。しかも必要な道具も作り方も超お手軽です。
必要なのはチップスの筒状空き箱。プリングルスとかチップスターがいいですね。まぁ、筒状ならチップスじゃなくてもなんでもいいのですが。そこに、…ムや紐で固定すればできあがり。
DIY制作者のSteve Kushnirさんは、これで昆虫の写真をアップで撮影しています。なるほど、虫や花のアップにはもってこいですね! お試しあれ!


参考記事(英…/super-easy-macro-lighting-using-a-pringles-can [DIY Photography]

そうこ

【関連記事】
全身を使うFPSコントローラーギプス「…! スーパーマリオのリアル・コインブロック(動画)
ホームレス男性「車欲しいけど買えないから、ゴミから自分で作った!」
Kinectでつくる巨大目玉おやじ

アップル製品好きの人へ! iP…
続きはコチラから