"放射線いじめ"で保護者を注意

"放射線いじめ"で保護者を注意

とても気になる記事です。特に、東京電力福島第と福島県について気になります。
千葉県船橋市に関しても気になりますが、やはり放射線に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、驚きました。市教委に関する情報には。
さらに、保護者は、東京電力福島第に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
福島県に関して気になることはもちろんですが、千葉県船橋市放射線は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。

以下、記事より引用。
http://news.livedoor.com/topics/detail/5491715/


東京電力福島第1原発事故のあった福島県から千葉県船橋市に避難した子供が「放射線がうつる」などと言われ、いじめられたとする電話が同市教育委員会にあったことが14日、市教委への取材で分かった。市教委は、避難者の気持ちを考えて言動に注意するよう児童、生徒への適切な指導を求める通達を、市内の小中学校など計83校に出した。市教委は通達で、大人の不安が子供に影響しているとし、同様のいじめを防止するためには、保護者に対する“指導”も必要と指摘している。