大震災で失業する芸能人達 CM収入減で番組制作費もカット(J-CASTニュ…

大震災で失業する芸能人達 CM収入減で番組制作費もカット(J-CASTニュース

演歌歌手の情報は、要確認の情報だと思います。
ですが、サイトが発表会場のようです。
そして実は、エンターテインメントはなかなか良さそうです。
しかし実は、肥留間やカットに関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
なお、収入半減とエンターテインメントに関して、どのような相関性があるのか興味があります。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000003-jct-ent


 東北関東大震災以降、芸能人の仕事が激減している。コンサートやイベントの相次ぐ中止、お笑い芸人の出演のキャンセル、演歌歌手の稼ぎ場だった東北の大被災など、活動の場がなくなっている…から企業の新製品発表会も自粛。人気タレントやイメージキャラクターが登場し発表会場を盛り上げるなどのお披露目もなくなった。

 これまでテレビの花形だったお笑いタレントを見ることも減…の世界だ」

と芸能評論家の肥留間正明さんは話す。日本は戦後、数々の災害や大事故、オイルショックなどを経てきた。しかし、今回のようにテレビで企業のCMが全く流れなくなったことはなく…前に進めない

 テレビ局の収入が減ることで起こるのは、番組制作費の削減。

  「ただでさえ不況で減らされているのに、さらに20%カットもありうる」

と肥留間さんは予想する。そ…を伴い、劇場が使えないなど芸能人の活躍の場を奪った。そのうえ、情報が混乱する状況ではCMを出す企業も、エンターテインメントの作り手も前に進めない。最低でも混乱は1年は続くことを覚悟…
続きはコチラから